PARTY REPORTパーティーレポート

マンハッタンを旅するウエディング

旅行好きな私達にとって一番思い出深い『ニューヨーク』のイメージを結婚式に取り入れたかったことと、ゲストの半数が遠方からのご来賓であったことから、式の最中も皆様には旅行感覚で楽しんでいただけるよう、『NYに旅行に来た!!』をテーマに様々な工夫を凝らしました。

挙式日 2013年11月16日
新郎様 S.R.様
新婦様 K.S.様
挙式スタイル ガーデンチャペル
パーティー会場 グランドバンケット
ご人数 162名様

ハッシュタグ

  • 遠方の方が半数を超えることもあって、「結婚式に参加している」と実感して欲しいと思い、一人ひとりのネームが入ったロゼットを手作りしました。

  • NYのシンボルでもあるマンハッタンの街並みを会場の両サイドに映し出し、ゲストの方々には旅行に来た感覚で結婚式を楽しんでほしいと考えました。

  • パスポートがプロフィール&メニュー表、トランクが座席表。テーマの旅行に沿ったデザインがなかった為、思い切ってひとつずつすべて手作りで作成!

  • プロポーズの場所として選んだNYのエンパイアステートビルを模ったケーキ。某映画をヒントに、頂上にゴリラ姿の新郎と花嫁の飾りも入れました。

お二人のご感想

「まずはテーマを決めませんか?」

式場は決めたものの何から始めていいか分からない&無頓着な私達にプランナーさんが仰った一言です。
その一言からどんな結婚式にしたいのかを二人で話し合うようになり、どんどん自分達の結婚式のイメージが固まっていきました。


結婚式のテーマを決めた後は一気に拘りが強くなり、会場の花や小物など細かいところはもちろん、イメージが合う物を求めて手作りしたりと、とにかくプランナーさんを巻き込んでとことん話し合いました。
中には打ち合わせに10時間を掛けた日も何度かありました(笑)


一生に一度の晴れ舞台、納得のいくまで拘りたいという私達の気持ちを理解し、手を差し伸べてくれたプランナーさんやスタッフの方々のお陰でとても素晴らしい結婚式を挙げることができました。
本当にありがとうございました。

プランナーからメッセージ

Rさん、Sさん、先日は誠におめでとうございました!

初めはイメージがなかなか固まらない様子もありましたが、テーマを決めてからというもの、そのこだわりはどんどん強くなっていきましたね。
私もおふたりの熱意に負けず、その強い想いにお応えできるよう必死でした(笑)。
どうやって思い描く世界観を表現しようか?と何度も何度も相談を重ねた結果、お打ち合わせも最長記録更新となりました(笑)。

でもその甲斐あって、パーティー全体が『旅行』のテーマに彩られ、会場に1歩足を踏み入れただけでわくわくするような、見事な仕上がりになりましたね♪
ケーキも自信作でしたが、手作りされた席次表とプロフィールブックもテーマにぴったりで、さらに期待を高める重要なアイテムになったと思います☆

結婚式という形のないものを、おふたりとたくさんの時間を共有して、一緒に作り上げていくことは大変ながらも本当に楽しくて、やっぱりこの仕事が好きだなぁ、と感じたことをよく覚えています。
そして、想いの強いおふたりにご満足いただけたことが私にとっても大きな喜びと達成感をもたらしてくれました!
『おふたりと一緒に素敵なご披露宴を作る!』という、プランナーとして一番シンプルだけれど大切な気持ちを、改めて実感させていただいたような気がします。

いつ思い出しても大活躍のおふたりが目に浮かびますが、これからもおふたりらしく、素敵な毎日を送ってくださいね☆
本当にありがとうございました!